はじめに&メインコンテンツ

 ようこそ。ここは管理者「hapopo」が書いた、ロックマンシリーズのブログ小説サイトです。
 ※自己設定が多々あるので、注意してください。
(公式、各関連企業とは一切無関係のファンブログです)
---------------------------------------
<メインコンテンツ>

「本家ロックマンSS」(不定期投稿中)
//一話完結型の、本家ロックマンSSの倉庫です。
//傾向:後期ナンバーズ、マイナーボス多め。原型。
//御贔屓:テングマン、グレネードマン、ラ・トール、フェイクマン

「アステロイド・スパークマン」(全11話)
//TVアニメ「ロックマンエグゼストリーム」をベースにした二次創作です。
//概要:上文テルオ君の元にやってきたのは、アステロイド・スパークマン。彼らの日常と、迷惑千万なアステロイド達との戦いの話です。
//傾向:ぼくの考えたエグゼ化・未エグゼなボス

「波川カイロとジャミングマン」(亀更新連載中)
//「流星のロックマン」「ロックマンエグゼビースト+」をベースにした二次創作です。
//概要:群青色のウイルス人間「ジャミングマン」。彼は嫌々ながらも、電波人間達が引き起こす騒動に巻き込まれてしまいます。
//傾向:ぼくの考えた電波人間化・某ストラテジーな星座ボス
//PSPソフト「イレギュラーハンターX」の「VAVAモード」のシナリオを、捏造込みで小説化したものです。
//概要:A級ハンターVAVAは、己の可能性を証明するために、最強のレプリロイド・シグマが率いるイレギュラー軍団に立ち向かいます。
//傾向:原作のシナリオをベースとしているのですが、非常に捏造が多い内容となっております。
---------------------------------------
<その他>
//一話完結型の、本家以外のロックマンシリーズのSSです。
//注意:エグゼ、流星はアニメネタが多めです。

「カオス漫画」(ごくたまに)
//私が描いた、ロックマンシリーズの漫画の魔窟です。
//正直なところ、全部削除したいです。
//傾向:後期ナンバーズ、マイナーボス多め。基本的に原型。4コマ多し。

「少女は虚構と共に」(不定期投稿中)
//本家ロックマンの連作小説です。
//概要:基地に迷い込んだ少女に、悪のロボット共は、真面目ながらも空回りしながら世話をします。
//傾向:フェイクマンとラ・トールを中心として、本家ボスをまんべんなく。
//注意:フェイクマンが、女装と言う名の女体&擬人化を果たしている、非常にクレイジーな内容なので、苦手な方は注意をしてください。

「Rockman X_OVER」(読み切り)
//ロックマンXoverのリリース記念の短編です。
//概要:新ロックマン・オーバーワン登場

「カース・オブ・ラ・ムーン感想」
//Archie Comicsのアメコミ「MegaMan」の#29-32(スーパーアドベンチャーロックマン編)の感想兼レビューです。
//注意:スパアドの看板ボス「ラ・トール」に絞った、偏った記事となっております。

「ロックマン8プレイ記」
//ゲームアーカイブスにて配信されたロックマン8(PS版)のプレイ記録です。
//※PSPでプレイしています。バトル&チェイスの感想も少し。
//※現在サンダークローギミックに屈して進行停止中……

「お絵かきログまとめ倉庫」
//このブログの歴史が眠る、非常に危険なイラスト倉庫です。
//とてもハズカシーです。
//傾向:フェイクマン、ラ・トール多め
//注意:基本的に原型絵ですが、女性向け、メットレス、ロボグロetc…のイラストもワンクッション無しで掲載しているので、苦手な方は閲覧をお控えください。
---------------------------------------
<オリジナル系>
//オリジナル作品「ALTERMATE」および「憂鬱なマンデー・ブルー」の作品倉庫です。
//前者はロボットBL、後者はSD←→人型形態をメインとしたロボット作品となっております。
//私の性癖が詰まっています。とてもニッチ!
//オリジナル作品「内藤君は死神ナイト」の作品倉庫です。
//なんとロボものではありません。少年が非日常的存在の傍で送る日常の話です。
---------------------------------------
 もし、感想がありましたら……web拍手、もしくはこのメールフォームからコメントしてやってください。喜びます。指摘も、拍手か、このメールフォームをお使いください。
---------------------------------------
※小説の戦闘描写では、破損の表現が「かなりきつめ」に書かれているので、苦手な方は、閲覧を控えることをお勧めします。
※リクエストは、基本として1万ヒットごとに、期間を設けて行っています。
※リンクに関しては、ご自由にどうぞ。こちらをご覧ください。

それでは、どうか楽しんでいってください!
ブログ制作日:2009.03.28

唐突にネタが浮かんだので…

 オリジナル系の一発ネタが浮かんだので、落書きしました。

 

↓死神ナイト3コマ漫画

「ハッピー命日」

続きを読む >>

さらば休日

 最近、ゲーム関係で色々お熱になっております。

 

・最近VITAでソルトアンドサンクチュアリをプレイしています。

 低価格ゲームですし……と侮っていたのですが、これがなかなか面白く、何十回と死んでおります。時間ドロボーです。

・LISAというSteamゲームのストーリーが、大変ツボに入っております。

 虚構、雨上がり、クイわたと、私の作品をご覧になっている方にはきっと分かって頂けると思うのですが、好きなのですよ。こういう疑似家族モノ……

・ダンガンロンパV3の海外版がリリース!

 声優の再現度に驚いています。特にアンジーと秘密子ちゃんが凄いです……


少女は虚構と共に(13)

 女の子変装フェイクマンシリーズ、約一年半ぶりの更新です。

 当時のマイブーム性癖を詰め込んだ連載なのですが……な、何故こんなものを私は……

 

 Ep13「少女は人間に」

 概要:魔改造されるフェイクマン。そして、明かされるグレナの正体。

続きを読む >>

若さ故の…

 フェイクマンのトンデモシリーズである虚構連載の続きを書いているのですが、どうして自分はこんなアホな連載をしていたのだと頭を抱えています。

 何もロックマンでやることないでしょーに、と。

 我ながら、その性癖に正直な点は認めてしまいますが。 

 

 しかし、書いてしまった以上は仕方がありません。

 終盤を迎えている連載であるので、責任をもって完結させてあげたいと考えております。

 ああー、本当に御免なさいフェイクマン……!


推し騎士登場

 ショベルナイトの最推しボス・キングナイト編の告知が始まり、いやはや楽しみです。

 コミカル、パワフル、エレガント! な彼の活躍を期待しています。

 

 

 ところで、私のロックマン系創作の話なのですが……私はウルルーンとグレネードマンの組み合わせが無性に好きなのです。

 何故彼(彼女?)は、グレネードマンの趣味趣向からは外れていそうな塵処理ロボにも関わらず、グレネードマンステージの中ボスを務めているのか……この理由は結局のところ、グレネードマンがウルルーンのことを気に入っているからじゃないか、と考えてしまいます。

 しかし、名前が可愛いのは本当にずるいですよ、ウルルーン!


最近観ています

 エグゼイドが完結しましたね。いやぁ面白かったです!

 一方で、最近アマゾンプライムにて仮面ライダーアマゾンズを視聴しているのですが、こちらも非常に面白い作品です。

 しかし何と言いますか……嗚呼、フクさん……!

 

 

↓オリジナル変形ロボットその4&らくがき

続きを読む >>

データと言えども

 私は別所で、クレナという少女が主人公のポケモンの旅小説を連載しているのですが、先日、クレナパーティをサンムーンにて編成し、四天王戦に挑んでみました。

 これが、非常に楽しかったです。

 小説で「強い」とイメージしているポケモンは本当に大活躍をしてくれ、また、「大器晩成型」とイメージしているポケモンは、最終戦で見事4タテを決めてくれました。ロールプレイが捗ります。

 

 他にも、性格のねじ曲がったゴーストポケモンが見せた根性、クイタランの意地、奮闘するオーベムなどなど……

 所詮はデータの存在なのですが、まるで彼らが本当に生きているかのように錯覚しそうになる場面もあり、何とも痛快で、不思議な時間でした。

 

 私作品ながら、彼らと共に往くクレナの旅は、そりゃあ楽しいだろうなと思ってしまいます。


アステロイド・スパークマン後書き

 ロックマンエグゼストリーム二次創作小説「アステロイド・スパークマン」の後書きです。

続きを読む >>

七年越しの完結

 七年という亀連載でしたが、アステロイド・スパークマン最終話です。

 出来はどうあれ、完結できて良かったです。

 後日、まとめの方に後書きを追加したいと思います。

 

↓アステロイド・スパークマン最終話

「俺の望みも、叶えてくれよ」

 

 地球消滅の中、アステロイド・スパークマンと上文テルオは何を思うのか。

 エグゼSTREAMの二次創作、アステロイド・スパークマン完結です。

続きを読む >>

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー